バンコク スワンナプーム国際空港 ルイスターバンCIPラウンジ Gゲート(タイ パタヤで年越し2016-2017 その17)

バンコク スワンナプーム国際空港でのJAL日本航空の指定ラウンジはサクララウンジが改装中の間、コンコースGにあるルイスターバンCIPラウンジとなっています。
こちらのラウンジは2層になっており4階がファーストクラスラウンジ、3階がビジネスクラスラウンジという位置づけになっていますが実際のところ設備に差はほとんどありません。プライオリティパスはいずれの階でも利用することができます。
IMG_5916
IMG_5919
JALのラウンジ案内図では3階を利用するように矢印がついていましので今回は3階を利用します。3階と4階の間はエスカレーターがあるのですが4階から3階への下りエスカレーターのみ動いていました。
カードラウンジとしてはかなりの広さですね。
食事類は比較的充実していますが、食べたい内容かというとそれほどでもありません。お酒類も無料なのは良いですね。
IMG_5921
IMG_5926
IMG_5931
パンケーキマシンもあります。
IMG_5930
ドリンク類を提供するコーナー。
IMG_5922
IMG_5936
IMG_5937
IMG_5938
IMG_5939
座席数は十分にあり、清潔感もあります。
IMG_5927
IMG_5925
新聞や雑誌が並んでいるコーナー。
IMG_5924
食べませんでしたがアイスクリームもあります。
IMG_5935
航空会社以外のラウンジとしてはかなり充実しているほうですので航空会社のラウンジがクローズしている時間帯なら利用価値もあるかと思いました。