小川町「狩の川」でおでんと鱧鍋を楽しむ

昨年9月の話になりますが、小川町の狩の川に行ってきました。こちらはおでんが名物の小料理屋さんですが、期間限定で鱧鍋を楽しむことができます(季節外れの投稿ですみません、笑)。
まずは先付的なお皿から。
image
どれもがしっかり手のかかったものです。
お刺身の盛り合わせ。
image
そして名物のおでん。しっかり色はついていますが味が濃すぎるようなことはなく、むしろ上品な味わいです。つみれも絶妙な仕上がりです。
image
お酒は日本酒はもちろんですがワインもあります。
そしていよいよ鱧鍋。たっぷりの量で贅沢な気持ちになれます。
image
image
image
一口ずつ味わいながら。。
image
最後はぞうすい。これは大量にチーズを投入しリゾット風に。鱧鍋の出汁との相性を考えチーズをセレクトしているそうです。
image
image
image
こちらで鱧鍋を食べるのは二度目でしたが、このときも大満足でした。今の時期ならやはりおでんが最高ですね。