アフタヌーンティータイム インターコンチネンタルシンガポール(プレエコSPでシンガポール その5)

外出から戻ってきて15時ごろに先にチェックアウトを済ませ、そのままラウンジでアフタヌーンティーを楽しむことにしました。
IMG_6203
1階のロビーでは生演奏がおこなわれていました。
IMG_6205
クラブラウンジの中へ。昨晩はビジネスマンらしき客層で混んでいましたが、日中は空いていますね。
IMG_6207
IMG_6208
クラブインターコンチネンタルで提供されているアフタヌーンティーはロビーラウンジで同じ時間におこなわれているものとは別で内容も違いますが、トレーに乗せて運ばれてくる本格的なものです。
紅茶はTWGのセレクションからチョイスできます。
IMG_6211
IMG_6242
この時間帯のメニューはセットのみです。
IMG_6241
テーブルがセッティングされます。
IMG_6216
アフタヌーンティーセットが運ばれてきました。
IMG_6219
IMG_6221
スコーンやサンドイッチ、ケーキ等が並んでいます。ロビーラウンジで提供されているものよりは小ぶりですが、こちらはクラブインターコンチネンタル利用者は無料ですし、ランチを食べているのなら逆にこのくらいがちょうどよい量ですね。
IMG_6224
IMG_6228
IMG_6229
IMG_6233
IMG_6234
IMG_6236
スコーンももちろん本格的です。
IMG_6238
食事後にあらためてカフェラテをいただきました。
IMG_6243 (2)
ではそろそろ次の宿泊ホテルに向かいましょう。シンガポールはタクシーで不快な思いをすることは少ないので、次のホテルへの移動もタクシーで。