ホテルインディゴ シンガポール カトン にチェックイン(プレエコSPでシンガポール その7)

シンガポール2泊目はIHG系列のホテルインディゴ シンガポール カトンに宿泊です。
インディゴはIHGの中では最もデザインにふったホテルですが、こちらではどんなインテリアで楽しめせてくれるのでしょうか。部屋のカテゴリはPremier Executive – 1 King Bed with Bath Tubというタイプ。通常のグレードの部屋にはバスタブがありませんが、このタイプからはバスタブがあり、かつビューバスとなっています。
タクシーでホテルへ。やはりあまりメジャーなホテルでないせいか運転手は最初わからなかったようで電話で問い合わせをしていました。
車寄せの玄関部分は壁面緑化されています。
IMG_6397
IMG_6394
エントランス部分。
IMG_6248
チェックインカウンターはこぢんまりとしており、手続きの時はアイスコーヒーを後ろの冷蔵庫から出してきて、それを飲みながらの手続きとなります。このあたりの流れはバンコクのインディゴと同じですね。バンコクの時はジュースでしたが。
IMG_6252
IMG_6251
ロビー横にはミニラウンジのようなスペースがあり、いつでも自由に利用することができます。確か紅茶なども置いてあったような気がします(うろ覚え)。
IMG_6438
エレベーターホールの壁側には大型タッチパネル(社員右側)があり、観光スポットなどが表示できるようになっています。大型ショッピングセンターによくあるパネルと同じですね。
IMG_6253
エレベーターで目指す階で降りると廊下の窓から隣接するホリデイイン・エクスプレスが見えました。建物は隣り合っていますがつながってはいません。
IMG_6259
今回宿泊するのは1001号室です。
IMG_6261
入り口側から見た部屋の全景。プラナカン様式のインテリアです。
IMG_6271
お部屋の様子は次回お届けします。