ティオン・バルー地区にあるお粥屋さん「阿昌粥」

1泊めの宿泊記より先にこちらをアップします。2泊めはティオン・バルー地区から徒歩圏のホテルに移動。
荷物を置いてからティオン・バルー地区の中にあるお粥屋さんに行きました。このあたり低層の住宅が並ぶ趣のあるエリアなのですが、町の紹介はまた後日。
image
そんな場所に突如としてこちらのお店があります。
image
image
様々な種類がありますが今回は魚の切り身やレバー、卵がはいったものを。
こちらのお粥は炭で加熱した小鍋に入れてひとつずつ仕上げるのだそうです。どうりで混んでいないのに出てくるまで少し時間がかかりました。
出てきたお粥は火傷しそうなほど熱々。具もどれもがほどよい火の通り具合で最後まで美味しく食べられました。
image
image
中の具も写真を撮れば良かったですね。本当は具だくさんです。