香港週末旅行2017夏 予告編とまとめ

香港への週末弾丸旅行、7月ということで天気が心配でしたが案の定台風の接近にも見舞われ、あわや足止めと思いましたが幸いにも大事にはならず、旅のスケジュールもほぼ予定通り進めることができました。
旅の始まりはいつものJALファーストクラスラウンジへ。マッサージを受けて靴を磨いてもらうのがルーティンとなっています。
IMG_0269
IMG_0272
JALのラウンジではスープとペリエをいただいただけだったので、朝食はキャセイのラウンジにて。この日は和朝食にしました。
IMG_20170722_084233
10時発の香港行きは9:30頃からの搭乗開始、JALもようやくエメラルドとサファイア(クリスタル含む)で優先搭乗を分けるようになったのは良いですね。
IMG_20170722_093137
IMG_20170722_093209
香港までは4時間と少し、機内wi-fiで旅先のグルメ情報等を検索していたらあっという間に香港上空まで来ていました。
IMG_20170722_134933
IMG_20170722_135113
今回の宿泊ホテルは夜景で有名なこちらのホテルへ。過去にも何度か宿泊しているので香港の中では馴染みのあるホテルです。
IMG_0323
IMG_0319
この日の夕方は焼味のお店へ。
IMG_0425
翌朝は尖沙咀にある茶餐廳でカジュアルな朝食を。
IMG_0597
お昼はホテルの中華レストランで。
IMG_0679
IMG_0605
IMG_0632
午後は堅尼地域(ケネディータウン)周辺を散策。
IMG_0729
IMG_0736
夕食は本格的な広東料理レストランにえ。
IMG_0777
IMG_0782
最終日は早めに空港に行き、キャセイのラウンジを堪能。
IMG_0879
IMG_0913
ランチもラウンジでいただきました。
IMG_1029
15時過ぎの便で東京に戻りました。
IMG_1069
それでは次回からよろしくお願いします。