久しぶりの羽田国内線ANAラウンジ

基本はJAL利用なので国内線の羽田ANAラウンジを利用するのは久しぶりです。

IMG_20180125_100136_optimized-600x450

SFC所有のなんちゃってスターアライアンスゴールドのためプレミアムチェックインを利用。
いったん制限区域に入ってからANAラウンジへ。JALだとワンワールドエメラルドのため直接ラウンジに入れますが、微妙に悲しい瞬間です(笑)。
IMG_20180125_100958_optimized-450x600

いつもJALばかり乗っているとANAラウンジの客層の若さを感じます。
IMG_20180125_101123_optimized-600x450
でも国内線ラウンジの雰囲気は私もオジサンだからかJALのほうが好みです。
IMG_20180125_102641_optimized-450x337
かなり冷え込んだ日で千歳も最低気温マイナス20度のうえ雪で欠航や遅延が相次ぎましたが何とか一時間遅れで飛んでくれました。重要な仕事だったのでヒヤヒヤ。
IMG_20180125_102708_optimized-600x450
ラウンジはほどほどの混雑。
IMG_20180125_101111_optimized-600x450
日本酒コーナーがありました。
IMG_20180125_101141_optimized-600x450
千歳に着く頃には天気も回復。
IMG_20180125_132205_optimized-600x450
IMG_20180125_132634_optimized-600x450
冬の北方面への出張はハラハラすることが多いですね。