All day Dining MEM(メム)の朝食 ANAクラウンプラザホテル札幌

ANAクラウンプラザホテル札幌では一泊目の翌朝はビュッフェスタイルのオールデイダイニング メムを利用しました。
MEM(メム)とはアイヌ語で「涌き出る泉」を意味しており、ダイニングのコンセプトは北海道の素材を五感で味わえるヘルシー&ライヴキッチンだそうです。
数年前に訪れた時は改装前でインテリアも古くて質感も低く食事の内容も種類はあったもののクオリティはビジネスホテルレベルでしたが、今回インテリアも店名も一新していました。
IMG_20180126_075205_optimized-600x450

一人でしたが座席は一番奥の広い円形ボックス席に通していただけました。たまたまなのか部屋番号や会員ランクで通すエリアや席をカテゴライズしているのかは不明です。
IMG_20180126_065426_optimized-600x450
IMG_20180126_065449_optimized-600x450
IMG_20180126_065432_optimized-600x450
このような一人客用のカウンター席も。
IMG_20180126_065522_optimized-600x450

サラダやフルーツ、蕎麦など。
IMG_20180126_065509_optimized-600x450
ヨーグルトやフルーツ酢系。
IMG_20180126_065558_optimized-600x450
各種パン類
IMG_20180126_065534_optimized-600x450
パンケーキがたくさん焼かれていました。
IMG_20180126_072213_optimized-600x450

まずはオムレツを作ってもらいハムやソーセージ等をいただきました。
IMG_20180126_070326_optimized-600x450
サラダとスープカレー。
IMG_20180126_071510_optimized-600x450
パンケーキとフルーツ
IMG_20180126_072513_optimized-600x450

何というか、以前よりは良いのですがどうしてもコストの影がちらつくといいますか、何を食べようかと迷ってしまうような楽しさが少し足りないかなと思いました。