釜山海雲台の草原ポックッで河豚しゃぶコース(3連休で釜山B級グルメ旅行2018)

2018年1月の釜山旅行、少し更新が滞ってしまいましたが2日目のランチは海雲台にある老舗の河豚料理レストラン「草原ポックッ」へ。
海雲台は昔よりもずっときれいになりましたね。
IMG_4197
さて到着。
IMG_4215
フグしゃぶがメインのコース(フグしゃぶ、フグ天ぷら、フグ皮の和え物、フグお粥)を注文しました。フグはサバフグ、シマフグ、トラフグから選べますが、トラフグは高すぎ、サバフグだと味的にイマイチなのでシマフグにしました。
IMG_4214
IMG_20180107_142720_optimized
お部屋はこんな感じです。
IMG_4212
よりカジュアルなメニューを楽しむときは椅子席もあります。
IMG_4213
最初小皿が並べられます。
IMG_4199
IMG_4203
そしてフグ皮の和え物が。あまりお酒をいただくつもりはなかったのですが、こういうのを食べるとついついビールを注文してしまいました。
IMG_20180107_132046_optimized
IMG_4200
次はフグの天ぷら。淡白で上品な味わいで箸が進みますね。
IMG_20180107_132300_optimized
いよいよメインのフグのしゃぶしゃぶ。身が厚いですね。だからといって堅いということはなく思う存分フグを楽しむことができました。
IMG_4208
IMG_4207
野菜を見ているとまるで日本にいるかのようです。
IMG_4206
〆はお粥で。フグの出汁が効いて美味しくないはずがありません。
IMG_4211
4000円程度でフグのコースが楽しめるのはうれしいですね。