ドーハ The Village Souq Waqif ザ・ビレッジ スークワキーフでランチ(年末年始ドーハ&フランクフルト2017-2018)

ザ・ウェスティン ドーハを出てまずタクシーで向かったのはレストラン。早朝の機内食以後は何も食べていないのでお腹が空くのも無理はありません。
スークワキーフと呼ばれる屋外市場がある一角にある「ザ・ビレッジ」はペルシャ料理、トルコ料理、そしてインド料理を主体としており、ある程度の高級感がありつつもカジュアルに利用できるので、ビジネスに家族連れの食事にと使い勝手の良いレストランです。
ご覧の通り規模もかなり大きいです。
IMG_3412
IMG_3410
IMG_3421
中もいくつかの区画に分かれており、あちこちで大家族で食事を楽しんでいました。写真は混雑がひいてきた時間に撮ったものですが、訪れたタイミングではほぼ満員でした。
IMG_3391
IMG_3390
IMG_3392
メニューからペルシャ料理を中心に注文します。
まずお酒を飲んでいる人はほとんどいないのでジュースを。パンも運ばれてきました。
IMG_3399
IMG_3395
IMG_3396
ビリヤニが添えられた2種類の肉の串料理、そして茄子の煮込みを。
IMG_3401
IMG_3403
IMG_3405
IMG_3406
IMG_3405
多少アレンジされているのか外国人でも食べやすい、かといってゆるい味ではない料理で素直に美味しいと思える品々でしたね。こんな感じでとりわけつつ食べました。
IMG_3407
アラブ系の料理が苦手な人はインドカレーなんかもありますので、いろんな意味で使いやすいレストランだと感じました。