JAL717便ビジネスクラス SKYSUITE787の機内食(週末3連休バンコク 2018年2月)

バンコクスワンナプーム空港行きのJAL717便は787型機のSKYSUITEでの運行です。アジア線でこのタイプのシートにあたるとちょっと得をした気分です。予約をした時点ではシェルフラットNEOだったので尚更です。
IMG_20180210_122348_optimized
窓側の座席を確保しました。
IMG_20180210_124359
IMG_20180210_122354_optimized
アジア線ですのでアメニティーは巾着入りの簡略化されたものです。
IMG_20180210_122407
機内食のメニューは和食は「くろぎ」、洋食は「山田チカラ」とお馴染みのラインナップです。
IMG_20180210_192421
IMG_20180210_192426
IMG_20180210_192440
まずはハイボールを。
IMG_4272
このところ「くろぎ」をチョイスすることが多かったのですが、メニュー(特にメイン)が変わり映えせずちょっと飽きてきたので今回は久しぶりに洋食にしました。
前菜はブランダードのミルフィーユ。美しい盛り付けですね。
IMG_4273
IMG_4280
パンもお馴染みのメゾンカイザー。柚子のプチパンが美味しかったですね。
IMG_4281
メインは和牛サーロインステーキ。とても香りのよい肉でした。ステーキもミディアムレアではありませんでしたが、火を入れすぎということはなく満足度の高い仕上がり具合でした。
IMG_4282
IMG_4285
IMG_4288
食後にはチーズを。デザートはほうじ茶プリンです。
IMG_4293
IMG_4295
IMG_4296
出入り口横のスペースにはジャンポールエヴァンのチョコとミネラルウォーターなどが置かれていました。
IMG_20180210_182513
食後はオリエント急行殺人事件を見た後にシートをフラットにしてぐっすりと眠ることができました。
到着前には入国カードや優先レーンのカードが配られます。
IMG_20180210_190430_optimized
IMG_20180210_200940_optimized
バンコクに到着後、まずはホテルに向かいます。