新型小田急ロマンスカーGSEで箱根宮ノ下の温泉へ

今週末は箱根の温泉に来ています。
いつもだったらクルマで来るところですが、先日小田急ロマンスカーにGSEという新型が導入されたのでそちらに乗ってみることに。
自宅からは都バスで新宿駅西口へ。バスが思いの外オンタイムだったためお弁当を買っても時間が余ってしまいロマンスカーカフェへ。
DSC_0683-600x450
DSC_0684-600x450
ちょうどロマンスカーが見えるカウンターが空いていたのでGSEが来るまでこちらで待機です。
DSC_0682-600x450
DSC_0678-600x450
EXEの時はまばらだったのですが、GSEが到着する時間になると多くの人がカメラを抱えて待っていました。
DSC_0694-600x450
さて、そろそろ乗車しましょう。
IMG_61zt92-600x450
DSC_0714-450x600
DSC_0707-600x450
車内は天井が高くすっきり。なんでこんなにスッキリかというと窓を大きくとり網棚を無くしてしまったからですね。替わりに車両の端には荷物棚が作られています。網棚がないのは賛否両論ありそうですね。
DSC_0729-600x450
DSC_0720-600x450
DSC_0731-600x450
展望席はこんな感じ。
DSC_0726-600x450
発車した後に早速小田急デパートで購入したお弁当をひろげます。北海道の長万部のファミレス、ホットペッパーのものです。
DSC_0733-600x450
これかなり美味しいです。
DSC_0734-600x450
GSEはちょっとヨーロッパの観光列車っぽい雰囲気もありとっても快適です。箱根湯本まではあっという間で、湯本富士屋ホテルが見えるとまもなく到着です。
DSC_0738-600x450
箱根登山鉄道の電車に乗り換え30分ほどで宮ノ下に到着です。
DSC_0746-600x450
DSC_0749-600x450
宿はこちらです。
DSCPDC_0003_BURST20180415143230354_COVER-600x450
宿泊記はまた別の機会に。