ビビンバの機内食 アシアナ航空ビジネスクラス 仁川⇒成田 (台北週末1泊旅行2018)

仁川空港からはアシアナ航空ビジネスクラスで成田に戻ります。機内食はビビンバかプルコギが出ることが多いので楽しみにしていました。
シートはJALのスカイラックスとほぼ同じ旧型でしたが国内線なみの短距離線ですからあまり気になりませんし、実際のところ十分です。
DSC_0225-450x600
DSC_0000_BURST20180318182920751-600x450
さて、メニュー。期待通りビビンバでした。
DSC_0227-450x600
DSC_0228-450x600

DSC_0000_BURST20180318184359308-450x600

ほどなく機内食が運ばれてきました。
シャンパーニュはドラピエです。

DSC_0229-600x450
DSC_0234-600x450

きれいに盛り付けられていますが韓国料理は混ぜてこそなので、混ぜ混ぜします。もちろんじゃこやコチュジャンも混ぜ合わせます。

DSC_0244-600x450

ビビンバは料理的に機内食と相性がよいのでしょうね。機内食だからこんなものかという感じがなくお店でいただくのと変わりません。
シャンパーニュとは合わないので(というかワイン全般合わないですね)、先に飲んでしまいました。
最後は珈琲を。

DSC_0246-600x450

食べ終わる頃には成田も近づいてきました。
台北旅行編、終了です。