THE GREEN Cafe American Express × 数寄屋橋茶房

アメリカン・エキスプレスのTHE GREEN Cafe × 数寄屋橋茶房が昨年に引き続き今年も期間限定でオープンしています。東急プラザ銀座6階KIRIKO LOUNGE内数寄屋橋茶房が会場で、期間中は限定のスペシャルメニューや、アメリカン・エキスプレス会員(グリーン、ゴールド、プラチナ、センチュリオン)が対象で、無料ドリンクサービス、カード会員様限定のオリジナルメニューなど様々な特典が用意されています。
ちなみにアメックスのビジネスカードやコーポレートカードでは利用できません。

DSC_1895
DSC_1892

期間中アメリカン・エキスプレス専用になるわけではなく一般のゲストも利用できますが、カード会員には優先的に席が用意されます。

DSC_1894

開催期間:2018年6月1日(金)~7月1日(日)
アメックスの公式ページでは特典について以下のように説明されています。
※アメックス公式WEBサイトより引用
カード会員様限定特典
カード会員様限定で3つの特典をご用意。カフェの受付にて対象のカードをご呈示のうえ、各特典をご利用ください。
<特典1>カード会員様用のお席確保
優先的に窓際のお席などへご案内いたします。
※満席の場合はお待ちいただく場合がございます。
※混雑時はご利用いただける時間を制限させていただく場合がございます。
※希望のお席にご案内できない場合もございます。
<特典2>1ドリンク無料のサービス
カード会員様およびご同伴者1名様には、1ドリンク無料のサービスメニューからお好きなものを1点ずつお選びいただけます。
※1ドリンク無料サービスメニューのみのご注文も可能です。
※メニューの内容はカフェでご確認ください。
※1ドリンク無料サービスのご利用は1日1回限りです。1日に2回以上カフェをご利用になる場合、1ドリンク無料のサービスは1回目のご利用時のみのご提供となり、2回目以降は有料となりますのでご了承ください。
<特典3>オリジナルメニューのご提供
オリジナルドリンク(カクテルおよびソフトドリンク)やかき氷など、カード会員様限定でご注文いただけるオリジナルメニューをご用意しております。
※オリジナルドリンクとかき氷は1ドリンク無料のサービスのメニューとしてご注文いただけます。
東急プラザ6階のKIRIKO LOUNGEに向かうと、壁面緑化にアメックスカードのデザインがはいった大きなボードがありますのですぐにわかります。

DSC_1865

ガラス張りで大きく吹き抜けになっていますで本当に気持ち良い空間です。ここで無料でドリンク類が楽しめるのは価値がありますね。

DSC_1868
DSC_1871

THE GREEN Cafe 専用メニュー。ソフトドリンクの他にアルコール類も無料でチョイスできます。無料で利用できるのは1日1回で2杯目、2回目からは有料となります。どうでもよい話ですがハイボールをウイスキーハイボールと正確に書いているのは珍しいですね。

DSC_1873

こちらはオリジナルの有料メニュー。

DSC_1874

有料ですがもちろん通常メニューもオーダーできます。

DSC_1875

コースターもアメックスデザイン。

DSC_1877
DSC_1880

メロンボール入りのモヒートとオリジナルかき氷を夫婦で注文しました。

DSC_1883
DSC_1882
DSC_1884
DSC_1887

どちらも正直予想以上に美味しいものでした。これは1回のみならず期間中に再び訪れたくなります。
抽選券もいただき、タブレットが当たりました。

DSC_1888
DSC_1889
DSC_1896

昨年も人気だったこのイベント、今年も多くの人で賑わいそうです。なお予約はできませんので混雑時は待つ必要があります。