プライオリティパスでぼてぢゅう無料(関西国際空港)

既にエアライン旅行界隈では有名すぎる今更の話題ですが、先日ようやく関西国際空港を利用する機会がありましたので、ぼてぢゅうの無料サービスを利用してきました。
今回は完全に情報系記事ですので興味のない方は読み飛ばしてください。
様々なブログで既出ですがあらためてプライオリティパスと関西空港のぼてじゅう利用サービスについての情報を要点だけで簡単にまとめてみますと
<プライオリティパス>
・プライオリティパスは世界のラウンジが無料で利用できるパス
⇒年間無制限で利用できるプレステージ会員は年間399ドルかかるが
通常はプラチナカード等に附帯サービスとしてついてくるものを利用
⇒一番プレステージ会員が安く附帯でき、取得がしやすく、有名なのは
楽天プレミアムカード(年会費10800円)
<関西空港のぼてぢゅう利用サービス>
・プライオリティパスは通常は指定の空港ラウンジを利用できるサービス
・オーストラリア等の一部空港では空港内の一部ダイニングで指定の金額まで利用できる
サービスがある
・今回関空では「ぼてじゅう」がプライオリティパスで3400円まで利用できることに(日本初)
・1人3400円まで。2人以上で利用の場合同伴者1人あたり3400円が後日請求される
・朝10時まではモーニングメニューのみ
・アメックスプラチナ等の同伴者1名無料のカードは合計2人分(6800円)無料
(アメックスセンチュリオンや楽天ブラックカード等は合計3名まで無料)
・カードによりラウンジ同伴者料金が異なるが、その場合3400円と各カード指定の同伴者料金
どちらが適用かは私のほうでは未確認
・家族カード等でそれぞれでパスを持っている場合も原則同時には利用できない
(その場合は座席を別々にする必要あり・・・好意でOKにしてくれる場合もありますが)
・利用時に当日有効な搭乗券を提示する必要あり
(e-ticket可 到着時利用不可 テイクアウト不可)
・制限区域外にあるためLCCを含めた国内線利用時でも使える
ちなみに私はMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードとラグジュアリーカードにて、プライオリティパスを利用しています。
今回は私と妻がそれぞれプライオリティパスを所有していましたので、別々に利用することで1人当たり3400円のサービスを受けることができました。
場所は関空3階の制限区域外エリアで、同店の2階フードコートでは利用できません。
入店時はお昼前でしたが15分ほど並びました。既に知れ渡っているのか外国人の姿も。
今回注文したのは
・国産牛とトマトの鉄板すき焼 1,480円
・元祖モダン焼 980円
・生搾りレモンサワー 590円
です。
DSC_1814
DSC_1818
DSC_1819
あまりに回転が凄まじいためか出来上がりが他店より明らかに雑に感じましたので、このお店をもって「ぼてぢゅう」の味を判断されるとちょっとかわいそうな気がしましたが、無料でこれだけのものが楽しめると考えると本当にお得ですね。
これだけ人気が出ると遠くない将来なくなる気もしますので、興味のある方はお早めに。