JALビジネスクラス機内食 広州>羽田 (GW広州旅行2018)

広州からの帰りはインボラアップグレードで夫婦同時にビジネスクラスになりました。広州線はプレミアムエコノミー開放であり最前列も確保していたので個人的にはビジネスに乗る必然性はあまり感じなかったのですが、やはりアップグレードになるとうれしいですね。しかも機材は787-8で初代SKYSUITEの座席ですから尚更です。

DSCPDC_0002_BURST20180504150344257
DSC_1487

窓側席をアサインしていただけました。

DSC_1488

離陸してほどなく機内食が提供されます。まずはシャンパーニュを。

IMG_5223

機内食は和食をチョイスしました。短中距離線のビジネスクラスってこんなにボリュームありましたっけ・・というほどの量です。

IMG_5225

メインがチキンというのはコストダウンを感じさせますが、その分他のおかずが充実していて無理やりステーキをつけたりするよりいいなと思いました。

IMG_5226
IMG_5228

食後はお馴染みのハーゲンダッツです。

IMG_5231
IMG_5230

この距離ならプレエコの座席で十分と言いながら、乗ってみるとやっぱり違うな(笑)と思えるひとときでした。