羽田空港第2ターミナル エアポートラウンジ(北)の朝食

羽田空港第2ターミナルには空港直営のエアポートラウンジが3つあります。そのうちPOWER LOUNGE NORTHとエアポートラウンジ(南)は制限区域内にあり出発時にしか利用できません。一方でエアポート(北)については制限区域外にあるので到着時も利用することができます。

DSC_3777-600x337

場所は第2ターミナル搭乗ゲートA付近の3階です。

DSC_3763-600x337

エアポートラウンジ(北)は朝6:00~20:00の営業で、この時は早朝の6:00に利用しました。
POWER LOUNGEとは違い、規模的にはそれほど大きくはありませんが落ち着いた内装で混んでいなければ居心地は悪くありません(但したいてい混んでいますが 笑)。

DSC_3768-600x337
DSC_3769-600x337
DSC_3766-600x337

こちらに限らずですが羽田空港の直営エアポートラウンジは朝の時間帯軽食のサービスがあります。この時も「BAGEL&BAGEL」のベーグルが提供されていました。用意された数がなくなり次第終了なので混雑時は7時頃にはすでになくなっていることもあります。
ご覧の通り3種類用意されており、一応一人2個までとなっています。ベーグルはずっしりとお腹にたまるので実際には3個食べるのは難しいですけど。。

DSC_3772-600x337
DSC_3771-600x337

クリームチーズも用意されているのは気が利いていますね!これがあるとないとでは全然違います。

DSC_3773-600x337

こんな感じでとりました。

DSC_3774-600x337

せめて9時ぐらいまでベーグルが提供されているとうれしいんですけど、ラウンジとしてはまだ早起きして十分に朝食をとる時間がなかった人のために・・・という趣旨だと思いますのでこれでいいのかもしれません。