ブルーラグーンでオーロラが見えた!

アイスランドで絶対はずせない観光スポットと言えばブルーラグーン。昔見たそれはもっと素朴なイメージでしたが今やかなり近代的な設備です。

DSC_5765-600x450

今回のアイスランドは朝入国、深夜出国で現地だけで7泊にも関わらず見たいところが多過ぎて全然時間は足りず、ブルーラグーンを訪れたのも夜でした。
ご覧の通り何が何だかわからないので写真を撮るなら昼がいいです。

DSC_5782_crop_458x474

でも夜にして本当に良かったのが、ブルーラグーンでオーロラが観れたことです。レイキャビクの中心地ではさすがに明るすぎてオーロラはみえづらいですが、ブルーラグーンは一歩はずれると真っ暗。
入浴中もうっすらと白い筋が見えていて最初は天の川かと思っていたのですが、それとはちょっと雰囲気が違います。そこで入浴後に建物を出て少し暗めの場所に移動するとやっぱりオーロラでした。
滞在中のレイキャビクから入浴に来ただけだったので、
ああ、ミラーレスも三脚も持っているのにホテルに置いてきてしまいました。が、スマホでも画質は悪いものの撮ることができました!

_20180923_095955-600x450

今回はオーロラ目的ではなかったのですが、最後にアイスランドからのプレゼントをもらった気分でした。

add_theme_support('post-thumbnails');