LCCピーチで台湾 高雄週末1泊弾丸旅行 予告編とまとめ記事

8月末に出かけた台湾 高雄への週末1泊旅行の予告編です。こちら岸和田市のふるさと納税返礼品でいただいたPeach(ピーチ)のギフトカードの有効期限が切れるため、どこに行こうかと思い関西⇔高雄便が気になったので予約したものです。
関西空港まではANAで。そう考えると別に普通に東京台湾間の便を有償予約するのと変わらないのでは?という気もしますが土日での旅行と考えると意外と費用も普通だとかかりますし、時間帯も含め案外悪くないと思いました。関西の人はアジアに安く行く手段が多くうらやましいですね。近距離ならレガシーキャリアのビジネスクラスにこだわる必要も全くありませんので。
羽田は朝早い便で。前泊はせず普通に神楽坂から電車で向かいます。

DSC_5095

まずはANAの関西空港行きに搭乗。

DSC_5098

関西空港到着後はラグジュアリーカードを利用してホテル日航関西空港で無料のビュッフェ朝食を楽しみました。こちらはすでに過去記事でご紹介した通りです。

DSC_5124
DSC_5106

関西空港からのピーチは2200円の差額を払って最前列を指定。これで快適性はレガシーキャリアと変わりません。

DSC_5136

高雄ではこちらのホテルに宿泊しました。

DSC_5217
DSC_5190

高雄では台湾ではいつもそうですがカジュアルな食堂の食べ歩きを。

DSC_5238
DSC_5259

メトロの駅はどこも凝っています。

DSC_5225

夕方からは雨になりました。

DSC_5306

翌朝ももちろん街の食堂で。

DSC_5318

1泊ですからすぐ帰国です。空港のラウンジで一休み。こちらプライオリティパスで入室です。

DSC_5364
DSC_5359

関西空港に着陸する際、明石海峡の夕景がきれいでした。

DSC_5384

関西空港に到着。

DSC_5393

夕食はまたもやラグジュアリカードを利用し日航関西空港で夕食を。3000円引き+10%割引でお得に利用できました。

DSC_5400

最後にANAで羽田へ。

DSC_5411
DSC_5419

短いですが充実した旅行でした。それでは次回からよろしくお願いします。