フランクフルト空港から郊外電車でマインツへ(アイスランド旅行2018 その5)

ロンドンヒースロー空港は乗継のみで、前回の航空券がフランクフルト発券だったためいったんブリティッシュエアウェイズでFRAに向かいます。評判の悪い税関を通らないといけないですし、前回入国でも色々とハズレだったので、あまりフランクフルトで入国したくなかったのですが仕方ありません。
ヒースローを出発。

DSC_4157
DSC_4169

当たり前ですがBAだらけですね。

DSC_4175
DSC_4178

フランクフルト空港では沖止めでした。次のフライトは夜でかなり時間があったため。スーツケースをターミナルの荷物預かり所に預けてフランクフルト市内に出ることにしました。

DSC_4179

空港の駅から電車に乗り込んだところ、うっかり違う方向に乗ってしまい地図を見たところマインツ方面に向かっているよう。であれば行ったこともないですしマインツ方面に向かうことにしました。
マインツ駅の一つ手前の駅で下車し、そこから中心部まで歩くことにします。

DSC_4211
DSC_4184
DSC_4185

だんだんそれっぽい雰囲気になってきました。

DSC_4186

パン屋さんにに立ち寄っていくつか購入。

DSC_4208
DSC_4207

そういえば日本を出た時に入れたつもりのフリースを忘れてきたことに気づき、アイスランドで買うと高そうだなあと凹んでいたのですが、こちらのお店で何とノースフェイスが安く売られているではないですか。運よく数千円でフリースを購入することができました。

DSC_4204

やがて街の中心部へ。

DSC_4187
DSC_4188

大聖堂から見ると裏側になるのですがキルシュガルテンという場所まで来ました。

DSC_4189
DSC_4190
DSC_4193

なかなか絵になる場所ですね。
大聖堂も見えます。

DSC_4195
DSC_4197

街には多くの観光客が。でも日本人には誰にも会いませんでした。

DSC_4199

小腹が空いたのでこんなものも食べてみました。

DSC_4200
DSC_4203
DSC_4201

これかなり当たりでした。
2時間足らずの散策でしたが思った以上に楽しめました。街の規模としてもちょうど良かったのかもしれません。
また電車に乗って空港に戻ります。

DSC_4213

さて、今度はフランクフルト空港からコペンハーゲンに向かいます。