ホテルセトレ神戸・舞子 宿泊記

ホテルセトレ神戸・舞子の最寄りである舞子駅からは神戸の三宮からJRで20分ほど。ホテルは明石海峡大橋そばの公園内にあり、神戸市所有の土地に建っています。

DSC_7845
DSC_7846

周りは公園のため夜は暗いです。

DSC_7848
DSC_7851

ホテルに到着したのは21:30を過ぎていたため、おそらくは私たちが最後のチェックイン客のようでした。

DSC_7852

チェックイン後はラウンジに向かいましたが、そちらは後日の紹介にしてまずはお部屋の様子をお伝えします。

DSC_7854

こちらのホテルは以前は別の経営だったホテルをセトレを運営するホロニックが購入したものです。
お部屋は43平米。インテリアはあっさりしていますが、広さは十分です。

DSC_7875
DSC_7883
DSC_7885

欲を言えばこれだけの部屋面積があるのであれば寝転がれるような大きなソファが欲しいですね。

DSC_7884

部屋からも明石海峡大橋が間近に見えます。ちょっと橋のライティングが寂しいですが(笑)

DSC_7887

ウエットエリアは洗面とトイレは同じ空間ですが、バスは独立しています。

DSC_7877

アメニティーはヘアケア関連やボディウオッシュはアロマテラピーアソシエイツで、他に入浴剤や基礎化粧品などがあります。

DSC_7882

バスタブにはジャクソンのジェットバスが備えられています。バスルーム内は妙に広く使いやすいです。ただこのあたりの配色の趣味はあまりよくないというか水回りは改装していないと思うので前のオーナーの趣味なのかもしれません。

DSC_7879
DSC_7878

ヘアドライヤーはパナソニックのナノケアの上級品が使われています。

DSC_7900

ラウンジでもドリンクは無料でいただけますが、部屋の冷蔵庫にもミネラルウォーターが無料で用意されています。

DSC_7897
DSC_7898

スリッパも使い捨てのものが用意されています。

DSC_7899

翌朝の様子は次回で。