スペイン バルセロナ旅行2018 予告編とまとめ記事

今回のバルセロナ旅行はアシアナ航空のバルセロナ線開設間もない時期にセール運賃を販売していたので飛びついたものです。
日本発、かつ秋の3連休をからめた時期の運賃で燃料サーチャージ込みビジネスクラス約21万というのはかなりお得だったと思います。
しかしその後バルセロナ線のダイヤが変わり出発が2時間ほど前倒しになったため、当初は木曜日朝に成田発、つまり3連休に1日プラスするだけで良かったのが水曜日の夕方から出発しないと行けなくなりました。
会社はフレックスなので早く出ればよくはあるのですが最近立て続けに旅行に出かけていることもありできれば避けたかったですね。
先方都合での変更なのでソウルではホテルを無料で用意していただけることになりました(ホテル、往復送迎、朝食込み)。
そういうわけでバルセロナに行きたいと強く思ったわけでなく、たまたま安かったのがそこだったということ、プラス旅程変更や仕事の積み上がりも重なって正直なところ行く前はあまり盛り上がらず、ホテルを予約した以外は数日前まで現地の過ごし方もノープランでした。今回は1人なので行けるレストランも限られ、実際1人で食事している人なんてバルセロナではどこにもいませんでしたし。
さて、出発当日はギリギリまで仕事をしていたため、成田ではラウンジに入る時間もなく搭乗口に直行です。
夕方成田発仁川行きはハズレシートですが、韓国まででしたら別に狭くなければ何でも問題はありません。
アシアナ航空の楽しみは機内食ですね。あのノーミール事件は衝撃でしたが、今回はちょっと以前より質素になった気がしたものの、特に問題は感じませんでした。

仁川空港で用意されたホテルは予想はしていたものの、自分では積極的には選ばないようなチェーンホテルでした。ドーハとかドバイとはやはり違います。

狭いわけではなく、バスルームもバスタブがありました。
翌朝再び空港へ。いつの間にか搭乗カウンターが移動しておりプレミアムチェックインなるものができていました。但し専用手荷物荷物検査場があるわけではありません。

アシアナ航空ラウンジもリニューアルされていましたがあまり大きく変わってはいませんでした。

バルセロナ行きはスタッガードシートで快適です。機内食は2回プラススナックという感じで12時間以上の長丁場ですからかなりしっかりと出ます。

バルセロナし到着し、空港バスでカタルーニャ広場へ。タクシーを使わなかったのは、今回の1泊目はこの広場から徒歩圏にあるからです。

バルセロナの1泊目はIHG系のホテルインディゴです。私が予約した時はタイミングもあり少し高かったのですが、通常は一番安い部屋なら100ユーロぐらいと立地を考えると使いやすいです。

宿で休憩後、早めに近くのレストランバルで夕食を。

夕食後はピカソ美術館へ。指定の時間より早めに近くに行きカフェでのんびりする計画です。
カフェには入ったのですが、何故か周辺はものすごい混雑、何かと思ったらワインの新酒まつりが行われていたのでした。

ピカソ美術館も見学。

宿に戻る前に何故かうどんも食べました。

翌日は朝に公園を見学。天気がいまひとつなのが残念。

ホテルに戻り朝食をいただいてカサミラへ。そしてサグラダファミリアへ。とうとう雨も降ってきました。

インディゴを14時にチェックアウトし、2泊目は同じIHG系のクラウンプラザへ。こちらはクラブアクセスがついています。

昨日から動きっぱなしで多少疲れてきたので夕方までホテルで午後のシエスタ?
クラブラウンジでカクテルタイムを楽しんだあとホテルから徒歩5分ぐらいのカタルーニャ美術館前の噴水ショーを見て、そこから徒歩圏の店で夕食。

最終日の朝は遅めの朝食。お昼前までくつろいだ後に市場へ。こちらで食べ、更にそこから近くの人気店でも。お腹がパンパンになってしまいました。

そこから近いマリーナを散歩後に中心街でショッピングをしたあとホテルに戻り荷物をピックアップし空港へ。

バルセロナ空港のラウンジはいまひとつでしたね。

帰りは詳細は省きますが再びソウル経由で。仁川空港のラウンジはどこも大変な混雑でした。日本が3連休だったから?

それでは次回から宜しくお願いいたします。というかまだ終わっていない旅行記がいくつもあるのでそっちも終わらせないと。