アークレイリ フィッシュ&チップス(アイスランド旅行2018 その34)

アークレイリに到着したのは午後。お昼はかなり過ぎていましたが遅めのランチとしてフィッシュ&チップスのお店(Akureyri Fish and Chips)に入ることにしました。
かわいらしい外観ですね。

DSC_5389

中はカジュアルでバーガーショップという感じですね。

DSC_5385
DSC_5370
DSC_5386

メニューはこちら。フィッシュ&チップスは1980ISKということで約2000円です。アイスランドでは標準的な価格設定です。はっきり言って今の日本は低賃金に支えられて外食が安すぎると思っています。

DSC_5387

フィッシュ&チップスがやってきました。アイスランドということで魚はタラを使っています。

DSC_5374

切るとこの通り。身もふっくらしていて美味しいです。日本のタラは美味しくないものも多いのですが、アイスランドはたいてい美味しいです。もっとも本当に美味しいお店に行き当たるのは日本です。

DSC_5381
DSC_5377

フィッシュスープ。体があったまりますね。サーモンや貝がたっぷりはいっています。

DSC_5376
DSC_5369

人気があるお店のようで食べている間にもひっきりなしにゲストが訪れていました。