エクシブ箱根離宮 和洋ルーム宿泊記 2018年4月

昨年春にデビューしたばかりの小田急ロマンスカーGSE乗車記をアップしたことがありましたがその際に宿泊した宿のレビューを忘れていました。
この時に宿泊したのはエクシブ箱根離宮。スタンダードタイプの和洋ルームを予約しました。
箱根湯本までのロマンスカーGSEはさすがに快適でしたね。

DSC_0736

さて、箱根離宮です。

DSC_0762

旧国道1号線に面したゲートから坂を下ったところがロビーフロアになります。

DSC_0764
DSC_0000_BURST20180415144132036

ロビーはそれほど広くはありません。会員権のオーナーと法人会員及び外部利用のゲストでフロントが分かれています。

DSC_0000_BURST20180415144239084

ロビーの窓からはこのような景色が広がります。

DSC_0790

今回予約したのはスタンダードタイプの和洋ルームという一番ポピュラーな部屋カテゴリになります。

DSC_0000_BURST20180415182233593

部屋により同じカテゴリでも多少部屋の広さが異なりますが、おおむね60平米前後のようです。リビングスペースはかなりの余裕があります。

IMG_4923
IMG_4920

ベッドはハリウッドツインでした。ソファも大きめのものが入っています。

IMG_4926
IMG_4927

こちらはベッドサイドです。

IMG_4952

和室コーナーは本格和室というよりは洋風和室?のようなしつらえです。

IMG_4932
IMG_4934
IMG_4949

お茶のセットも置かれています。

IMG_4942

冷蔵庫にもある程度ドリンクが。

IMG_4944

ナイトウェアも用意されています。

IMG_4947

バスルームは洗い場つきのタイプで浴槽も家族向けなのか親子ではいれる大きさですが大浴場があるので使いませんでした。

IMG_4916
IMG_4917
IMG_4918
IMG_4919

洗面カウンターはシングルシンクです。大浴場があるので確かにひとつでもいいかも。

IMG_4913
IMG_4915

トイレは手洗いカウンターつき。

IMG_4935

食事は箱根宮ノ下ですからレストランも結構ありますし外で、大浴場は他のゲストがいたので撮影はしませんでした。
エクシブ系列はこの手の施設の中でも安定したクオリティがあるので安心して利用できますね。
また他のエクシブにも出かけたいと思います。