ヘルシンキのFAZER CAFEでケーキセット(アイスランド旅行2018 その53)

ヘルシンキではそこそこ時間があるのでいったん街へ出ることに。大きな荷物は到着フロアからさらに下に降りたところにある荷物預かり所で預かってもらうことにしました。

DSC_6022
DSC_6019
DSC_6018
DSC_6017

市街地はフィンエアーバスで。

DSC_5988
DSC_5989
DSC_5990
DSC_6012

緑がきれいですね。北の国々の短い夏の緑って本当に美しく感じます。

DSC_5991

中央駅周辺を散歩します。食器とかそちら方面も気になりますが既にフィンランド系は結構あるので物を増やし過ぎないために我慢。

DSC_5992
DSC_6010
DSC_5993
DSC_5995

本当は別のカフェが目的だったのですが、うまく見つからずそれならばとFAZERのカフェに行くことにしました。

DSC_6008
DSC_6007

幸いにして店内は空いていました。

DSC_6006

スタンダードなおすすめセットがあったので迷わず注文。フィンランドということを考えると悪くない価格です。普通にケーキとカフェを注文するとケーキだけで6ユーロ以上しますので余裕で10ユーロは越えてきます。まあ銀座でも似たようなものではありますが。

DSC_5996

色々とカラフルなケーキもありますが、FAZERですからねチョコレート系がやはりいいです。

DSC_5998

ケーキセットをもって座席へ。

DSC_6000
DSC_6002

やはりハズレがないですね。

DSC_6004

そうこうしているうちにそろそろ空港に戻らなければなりません。わずかな滞在ではありましたが、久しぶりにフィンランドの土を踏めて良かったです。