夫婦ともにフルタイムの仕事のため平日の夕方はどうしても外食が増えるのですが、それも疲れるので最近は家でゆっくり食べられるUber Eatsを時々注文します。そんな中でバンコクが本店のタイ料理ソムタムダー(SOMTUM DER)の東京店が出ているのを妻が発見。

ソムタムダーはバンコクで生まれニューヨークではミシュランの星を獲得、現在はベトナムと東京にも進出しています。

東京の店舗は代々木にあり数回訪れたことがあるのですが、神楽坂からだと正直アクセスが悪くなかなか気軽に行けないのが難点。そういう意味ではUber Eatsで注文できるのはうれしいです。

結構距離があるのですが注文して40分ぐらいで到着。

注文したのは以下の3品です。配達料金が結構距離があるので400円ほどかかった他はメニュー自体はお店で食べるのとそれほど変わりません。
サポークガイトートダー(ソムタムダー特製レッドカレー味のフライドチキン)
スップノーマイ(タケノコのイサーン風スパイシーサラダ)
ガオパットムー(豚肉のタイチャーハン)

DSC_3560-600x450


DSC_3557-600x450


DSC_3562-600x450


DSC_3556-600x450


フライドチキンはソムタムダーの名物メニューでパリパリの揚げとしっかりと噛みごたえのあるチキンがいかにもタイ料理です。タケノコのサラダもくったりとした感じがいいです。タイチャーハンは水分もほどよく抜けておりふっくらとした印象。

二人で取り分けつつ食べました。

DSC_3565-600x450


このレベルで配達してくれるのなら十分アリですね。また注文すると思います。でも良い店に限ってすぐに配達をやめることが多いんですよね~。