バンコク・ラチャダー鉄道市場のカラフルな夜景(年末バンコク旅行2018 その12)

ラチャダー鉄道市場(ラチャダー・タラートロットファイ)は2015年にオープンした新しいナイトマーケットですが今や若者を中心にバンコクで一番人気といってもいいかもしれません。今回は市場そのものというよりはビルから眺める夜景がインスタスポットとして有名なため訪れてみることにしました。
最寄りはBTSタイカルチャーセンター駅となります。駅の3番出口を出るとすぐ隣にエスプラネード(ESPLANADE)というショッピングセンターがありますので、4階まで上がって駐車場のほうに出ると市場を見られる場所にたどり着きます。ただ混んでいるので駐車場をもう1階上がったほうが見やすいかもしれません。

DSC_0995
DSC_0998

4階の駐車場ではこんな感じで多くの人がいます。自撮りしている人も多いですね。

DSC_1024

では実際に見てみましょう。まずは引いて全景を。

DSC_1001
DSC_1026

ちょっとずつズームアップしていきます。

DSC_1017
DSC_1010

そして両サイド側。

DSC_1014
DSC_1004

オープンして間もない時に市場の紹介の写真を見て行きたいなあと思ったのですが、ここまで人気が出るということは同じように思った人が多かったということなんでしょうね。

add_theme_support('post-thumbnails');