広島空港のJAL搭乗時にひなあられをもらった(ひなまつりフライトは外部の性差別だとの声で中止に)

広島空港のJALカウンターで手続きをしていたら、カウンターのお姉さんに「ひなあられ」をもらいました。そういえばひな祭りだということをすっかり忘れていました。

DSC_4925-600x450

季節を感じさせるこういうちょっとしたことっていいですね。

DSC_4953-600x450

ちなみに過去10回おこなわれてきた女性の運航乗務員(パイロット含む)や整備士で実施する「ひなまつりフライト」は外部の女性差別という声で中止になったそうです。ANAは今年も開催でニュースになっていますがこの件はテレビではあまり取り上げられていないのでしょうか。
こういうことにまで反対の声が上がるなら、いっそのことホテルやレストランのレディースプランも女性専用車両も全部中止でいいかも(笑)。