神楽坂にオープンした無添加黒豆タピオカミルクティーのお店「清明堂」

近所を散歩してると何やら新しくできたお店が。何とオープンしてみると丹波篠山の無添加黒豆を使ったタピオカミルクティーのお店でした。最近奥神楽坂エリアにショップが増えてきたと言えどもまさかタピオカミルクティーのお店までできるとは思いませんでした。

DSC_4972
DSC_4973

このエリアに詳しい人ならもともと「バル食堂Moco」や一時期「かねこ」が移転していた場所といったはわかるでしょうか。
購入したのは無添加黒豆ほうじ茶を使ったタピオカミルクティー550円です(タピオカ無しは500円)。更に50円アップでフォームティーにもできて、おみくじがついてきたりするようです(あんまり詳しく聞かなかったのでどんなおみくじか不明・・・)。今思えば50円差なら試しに50円アップのほうにすればよかったなあ。
テイクアウェイとイートインどちらでも楽しめます。店内はイラストが描かれて明るい雰囲気。石川夢さんという人が描いたアートのようです。

DSC_4975
DSC_0000_20190309130554599
DSC_4976
DSC_4978
DSC_4979

実際飲んでみるとちょっと氷が少な目な気はしましたが、ほうじ茶の風味がよく感じられて丁寧につくられており美味しかったですね。

DSC_4980

また来てみたいと思います。台湾のように氷系のメニューもやってくれるとうれしいなあ。