ラウンジイスタンブール DEMELのケーキビュッフェ(イスラエル・パレスチナ旅行2019 その8)

ターキッシュエアラインズ「ラウンジイスタンブール」と言えば豪華な設備と豊富な料理で有名ですが、今回到着したのは早朝ということもあってさすがにゲストも料理もまばら、しかも朝食メニューがほとんどでした。

DSC_1596
DSC_1595
DSC_1598

とりあえずはトルコのパン「シミット」とトラブゾン名産のバター、そしてオーダーで焼いてもらったオムレツで朝食です。

DSC_1599
DSC_1609
DSC_1603
DSC_1600

こちらのラウンジで妻が楽しみにしていたのがデメルのケーキ。しかしながらいつも置いてある場所に行ってみるとさすがに早朝のため何もありませんでした。そんな時に近くのキッチンをのぞいてみるとガラスの向こうにケーキが見えました。スタッフに聞いてみるとあと10分ほどで並べるとのこと。

DSC_1610

その通りケーキが台に並び始めました。ちょっとしたホテルのケーキビュッフェぐらいの種類は揃っており、これがラウンジで食べられるのはすごいとしか言いようがありません。

DSC_1613
DSC_1616
DSC_1619
DSC_1623
DSC_1625

夫婦でそれぞれ朝から2つずついただきました。

DSC_1627

目的は達成したので(笑)、それではそろそろ搭乗口に向かいましょう。