木かげカフェ [沖縄 那覇 カフェ 2011年]

今回からしばらくの間は沖縄シリーズで。。GWに行った沖縄旅行とそれ以前の旅行を合わせて紹介していく予定。
okinawa 037.jpg


第一弾は那覇に夜到着して軽く何か食べたいねということで、初日に宿泊する予定だったホテルのある国際通り沿いで見つけたお店。正確には通りから少しアーケードを入ったところ。
okinawa 042.jpg
入口はかなり怪しい雰囲気なので一瞬入るのをためらったが、店内はまともだった。
okinawa 041.jpg
okinawa 040.jpg
okinawa 039.jpg
インテリアはメニューも含めちょっとファミレス風。
okinawa 033.jpg
ただ思いのほかどれもしっかりした味で特別な料理を求めていなければ満足できる内容。沖縄料理に飽きた時などに良いかもしれない。
まずはオリオンビールで乾杯してサラダを。オムライスもふわふわ卵がのっていて美味しい。なぜか昨年ソウルで入ったカフェに雰囲気がとても似ている。どれもはずさない味でカフェとしては十分だろう。
okinawa 028.jpg
okinawa 031.jpg
okinawa 034.jpg
okinawa 036.jpg
okinawa 027.jpg