インターコンチネンタルシンガポール ホテル宿泊記その1 チェックイン~部屋へ [シンガポール ブギスジャンクション 2012年1月]

インターコンチネンタルシンガポールに泊まるのは8年ぶり。前回はホテルスタッフとの行き違いが多く満足度の低い滞在だったが今回はどうだろう。
IMG_6483.jpg
IMG_6546.jpg
このホテルはショップハウスの面影を残した低層階とビル建築を組み合わせた建物になっておりロビー周りの雰囲気はとても良い。
IMG_6367.jpg
IMG_6362.jpg
IMG_6361.jpg
ブギスジャンクション側からだとこんな感じ。
IMG_6416.jpg
IMG_6417.jpg
ホテルにはお昼頃のチェックインだったが既に部屋の準備はできていたようでアーリーチェックインが問題なくできた。アジアのインターコンチネンタルだと(日本ではほとんどないが)アンバサダー会員はスイートにアップしてもらえることも多いが、それは求めすぎというかここではそのようなことはなかった。但し眺めの良い方向の部屋にしてくれたようだ。
さて部屋へ。チェックインが早かったため、まだウェルカムアメニティ等の予定はできていないようだ。
IMG_6327.jpg
数年前、正面にビルが建ったために景色が良い部屋はだいぶ少なくなったようだ。今回の部屋はマリーナベイサンズが臨める方向なので比較的良い景色と言える。
IMG_6430.jpg
IMG_6424.jpg
次は部屋の詳細へ。

add_theme_support('post-thumbnails');