神楽坂スタジオーネ 屋上ビアガーデンOPEN!(ENOTECA PIZZERIA KAGURAZAKA STAGIONE)[神楽坂 かくれんぼ横丁 イタリアン ディナー]

神楽坂にビアガーデンが出来たという話をツイッターで見て、早速OPEN間もないタイミングで妻と2人で出かけてきた。
chinzan_kagurazaka 087.jpg


夏も間近の週末の神楽坂は妙に色っぽくなってきている。女性の服装も華やかで、グループやちょっと訳あり風?カップルなどで賑わっていた。これが休日の日中になると今度はデジイチを首からぶら下げたカメラ女子が増える。昔はオジサマの専売特許だったが最近は女性のほうが一眼レフ比率が高いのでは?
chinzan_kagurazaka 120.jpg
今日のお店は神楽坂スタジオーネというイタリアンレストランの屋上テラス席を、期間限定でビアガーデンとして提供する料理の品数をしぼり価格も少しお安めにして営業しているもの。
chinzan_kagurazaka 051.jpg
chinzan_kagurazaka 052.jpg
最初はオードブルの盛り合わせとビールでまずは乾杯したが、ここはやはりピザだろうということでマルゲリータと、パスタも注文した。
chinzan_kagurazaka 054.jpg
chinzan_kagurazaka 058.jpg
chinzan_kagurazaka 063.jpg
chinzan_kagurazaka 067.jpg
アルコールはビール、スプマンテ、グラスワイン赤白いずれも屋上価格で650円とこの手の企画としてはかなり抑えめの設定(注:店内は別価格)となっている。または飲み放題(3000円)のオプションもある。
chinzan_kagurazaka 069.jpg
chinzan_kagurazaka 070.jpg
chinzan_kagurazaka 071.jpg
この日は湿度も低めで気温もそれほどは高くなかったため、まさにテラス席日和。時折吹くそよ風が肌に心地よい。本格ピザを食べながら神楽坂でビアガーデンというのもなかなかの気分。20席ほどのスペースなので大きさもちょうど良い感じ。
ピザはもちっとしていながらも味わいは軽いので、パクパクと食べられる。勢いにのって結局もう一枚(クアトロフォルマッジ)注文してしまった。料理全般軽めの味付けなので、こういう場所で食べる向き。
chinzan_kagurazaka 072.jpg
chinzan_kagurazaka 074.jpg
chinzan_kagurazaka 075.jpg
chinzan_kagurazaka 076.jpg
ビアガーデンだけに、どうしても天気次第というところはあるのだが、この日はとても気持ち良い時間を過ごせたので、シーズン中に何度かお世話になりたいと思っている。
chinzan_kagurazaka 080.jpg
向かいのビルでも屋上テラスをやっていた。
chinzan_kagurazaka 083.jpg

神楽坂屋上ビアガーデン ビアガーデン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅