ホテル日航東京 宿泊記[東京 お台場 2011年3月]

ちょっとのんびりしたくなり当日予約で日航東京へ。
sapporo 224.jpg


部屋は数年前リニューアルされており、開口部が大きいこともあってか開放的で明るい雰囲気、そして広く見える。都会にいながらもリゾート気分を味わえる。またテレビも薄型のものが壁掛けとなっているため、アーモアなどで場所をとることがないことも広く見える要因のひとつだろう。ニッコー・サンフランシスコの内装とちょっと似ている。ちなみに以前はバルコニー部分にテーブルとイスがあったが、強風時は危険で都度片づけないといけないため撤去されたのはちょっと残念。
sapporo 198.jpg
sapporo 201.jpg
sapporo 216.jpg
大きくカーブした外観はリゾートにある日航ホテルに良くあるつくり。グアムやサイパン(今は別のホテルだが)も同じような外観だ。こういうのって余計な建築費がかかりそう。。。
サニタリスペースのバスタブと部屋の間はガラスで仕切られている。アメニティーはインドネシア製とあったのでニッコー・バリと共通のものを使っているのかもしれない。ちょっと見た目アロマテラピー・アソシエイツっぽいデザインであり、実際の使い心地も部屋のグレードから考えるとがんばっている感じだった。
sapporo 200.jpg
sapporo 203.jpg
sapporo 202.jpg
sapporo 204.jpg
sapporo 206.jpg
ベッドの寝心地は今一つだが、へたっているわけではなく好みの問題かも。自分には少しバネが柔らかい。シーツは清潔で新しく問題なし。
sapporo 208.jpg
sapporo 209.jpg
sapporo 211.jpg
sapporo 212.jpg
翌日もMYJALHOTELの特典で遅めのチェックアウトにしてもらえたのでゆっくりとくつろぐことができた。またたまには来よう。。