魚串 さくらさく (食べないと飲まナイト神楽坂その1)[神楽坂 居酒屋 2011年10月 特別イベントでの訪問]

食べ飲まナイト3軒目は、お魚の串焼き専門店である魚串 さくらさくへ。
tabenomakagura 018.jpg


魚串の食べ飲まセットの内容は串5本のセットとドリンク。ドリンクはハイボールや紅茶ハイ、シャンドン等から選べるので竹鶴のハイボールにした。選択の幅が広いのはウレシイ。ちなみに周りはシャンドンを飲んでいる人が多かった。
tabenomakagura 017.jpg
tabenomakagura 016.jpg
tabenomakagura 020.jpg
普段は串5本だけでも1000円ぐらいする内容なのでドリンクもついて800円相当だとかなりオトク。5種類ある中ではまぐろの串が一番好きかも。いずれも身が大きいので結構食べ応えがある。
そういえばイベントとは関係ないが壁のメニューにあった数種類の定食もなかなかオトク。以前に一度食べたことがあるが、あらためてまた来ようと思った。
魚串さくらさくの有村さんは、食べないと飲まナイト神楽坂の事務局も担当している。こういうイベントをやろうとすると必ずできない理由をあげて反対する人がいるし、開催まではいろいろあったものと思われるが、今回のイベントで今までに行こうと思いつつも行く機会がなかったお店を訪れた人も多いだろうし、開催にこぎつけた行動力を個人的にはリスペクトしたい。