神楽坂マルシェ:東北被災児童のためのチャリティ屋台(2回目)

7月に引き続き2回目の神楽坂マルシェが本日16時まで開催されている。
神楽坂マルシェ
NPO 東日本大震災こども未来基金
kaguramarche 059.jpg
「童児」じゃなくて「児童」ですね(笑)。。


kaguramarche 054.jpg
前回とても美味しかったラ・マティエールの仔羊のクスクスだが、今回も参加していた。
前回7月開催の神楽坂マルシェ
kaguramarche 053.jpg
kaguramarche 025.jpg
でも前回と同じでは面白くないので今回はあえてすべて別のお店をチョイス。
今回は
ルグドゥノム ブション リヨネ (Lugdunum Bouchon Lyonnais)→テリーヌ・リエット・ソーセージ
ル・クロ・モンマルトル (Le Clos Montmartre)→キッシュ・ガトーショコラ
スクレ・サレ (Sucre Sale)→スープ・ドゥ・ポワソン
ラミティエ (L’AMITIE)→シュークルート
を食べてみた(店名のリンクから各記事に飛びます)。
前回はとても暑い日だったこともあり午前中は空いていたが、今回はオープンから満員。お店によってはわずか15分ほどで追加の材料を取りに行く状況になっているところもあった。
kaguramarche 043.jpg
kaguramarche 058.jpg
こういったチャリティーイベントは様々な形で長くやっていくことが必要なので、2回目が開催されたことはとてもイイですね。
3軒の屋台の内容についてはそれぞれ続けてアップします。