BISTRO 俺のフレンチ KAGURAZAKA [神楽坂 ビストロ ディナー利用 2012年6月利用]

5月25日にオープンしたばかりのこちら。すでに前日や当日の予約は困難になりつつあり、この日も立ち飲みスペースでの飲食となった。
IMG_9296.jpg


俺のイタリアンから派生した俺のフレンチは銀座に続いての2軒目は意外なことに神楽坂へ。神楽坂というよりは牛込神楽坂、しかもかなり市ヶ谷寄りなのでかなり不便な立地。もとのラストリカートがあった立地だ。
IMG_9303.jpg
店内は21時を過ぎても満員。とりあえず?シャンパーニュで乾杯。枡(にこぼす)酒ならぬ、表面張力シャンパーニュ、これで800円。スパークリングよりはこちらのほうがお得感がある。
IMG_9286.jpg
そしてまずは田舎風パテ480円。
IMG_9289.jpg
次は季節野菜のラタトゥイユ、380円。コベルトとしてパン代が一人300円、写真は2人分。
IMG_9291.jpg
IMG_9292.jpg
メインは鴨胸肉のポワレ、980円。写真だとわかりづらいが330グラムあったらしい。
ここでもうお腹いっぱい。
IMG_9294.jpg
こういうお店って、平日とかにふらっと立ち寄りたいんだけど、予約とれなくなっちゃんだろうな。。
やはり座って食べたい気もするので次回は着席で。予約して帰って来ました。
IMG_9300.jpg
IMG_9302.jpg