インターコンチネンタル サムイ バーン タリンガム ホテル宿泊記その1 ロビー周り(タイ旅行2012)[InterContinental Samui Baan Taling Ngam]

ロビーはホテルの最上階にあり、ここからはサンセットビーチを一望できる。
InterContinental Samui HP
http://samui.intercontinental.com/
IMG_1868.jpg
IMG_1870.jpg
IMG_1866.jpg
チェックインはトロピカルジュースを飲みながらラウンジのソファに座って。
IMG_1862.jpg
IMG_1873.jpg
手続きはリゾートコンシェルジュという方が担当し、ホテルの設備の紹介に始まって、部屋までカートで案内し部屋の設備についても詳しく説明してくれた。下の写真が泊まる予定の外観でヴィラでメゾネットタイプの2ベッドルーム パノラミック ヴィラというカテゴリーらしい。
ゾートコンシェルジュ曰く「この部屋はヴィラの中では一番グッドビューだとのこと」。ヴィラは海がほとんど見えない、あるいは一部しか見えない部屋も多いので、眺望だけを考えれば本館に軍配が上がるが、確かにこの部屋からは海がキレイに見えた。
IMG_2308.jpg
コンシェルジュの方は一通りの説明の後、滞在中の予定を聞きレストランやアクティビティの予約や交通の手配などをワンストップで受けてくれた。また携帯を渡されカートでの送迎や各種相談などすべて24時間体制で受けるので連絡してほしいとのこと。
IMG_1988.jpg
時間になると言わなくてもレストランへやスパの送迎などで迎えに来てくれて、他にもいろいろ提案もしてくれるのだが、歩きでも良かったな、とか、こんな用事で呼びつけるのも悪いな、自分で予約するからいいや、とか思ってしまったり。。
私も含めて日本人だとこの手のサービスって結局あまり使いこなせないことが多いかも(笑)。担当の方はドイツ人だったと思うのだが、とても親切に対応してくれた。
テーブルにはメッセージとウェルカムフルーツが。。
IMG_1926.jpg
IMG_1928.jpg
次は部屋の紹介。
人気ブログランキングへ

add_theme_support('post-thumbnails');