バンコクからサムイ、そしてホテルへ(タイ旅行2012)[BANGKOK AIRWAYS BOUTIQUE LOUNGE]

バンコクには早朝に到着。サムイ便の出発にはまだ時間があったためバンコク・エアウェイズのブティックラウンジで休憩。こちらのラウンジは原則として有効な航空券を持っているすべての人が利用できる。
IMG_1826.jpg
IMG_1824.jpg
IMG_1822.jpg
IMG_1815.jpg
ちなみに今回の旅行の1か月後にJALとバンコク・エアウェイズのコードシェア便ができ、また期間限定で特別に少ないマイル(5000マイル)で特典航空券に交換できることになったとのことで、だったらJALで行ったのになあと思ったが、まあ仕方ない。
バンコク・エアウェイズは予約をしてからも時間が変更になったり、ジェット機から時間のかかるプロペラ機の便に変更させられたり、帰りの航空機が大幅に遅れたりと、運賃が高い割にはあまり良い印象は持てなかった。たまたま運が悪かったのか、結構こういうことが多いのかは謎。
軽食も用意されているので少しとってみた。
IMG_1818.jpg
IMG_1816.jpg
搭乗口にはバスで移動。
IMG_1828.jpg
IMG_1830.jpg
IMG_1831.jpg
機体にはそれぞれ楽しいペイントが施されているものが多い。バンコクからサムイまでは1時間程度のフライトだが機内食も提供される。
IMG_1836.jpg
サムイ空港はバンコクエアウェイズの私営空港のためか、普通の空港とは違いユニークな造りとなっている。タラップからターミナルへは下の写真のようなかわいらしいトロッコで移動する。
IMG_1841.jpg
空港内はオープンエア。リゾートムードあふれる空港だ。
IMG_1852.jpg
IMG_1851.jpg
制限エリアを出るとすぐにホテル送迎車のスタッフが待っていた。荷物をもってもらい車止めのほうへ。乗車すると冷たいミネラルウォーターとホテル案内用のipadを渡された。でもオフラインで見れるのはIHG全体の案内だけで肝心のIHGサムイの紹介が無い。車内にwi-fiが流れているわけではないのでネットもできずほとんど役にたたなかったのはタイらしい(笑)。
IMG_1858.jpg
IMG_1859.jpg
IMG_1860.jpg
ホテルに到着。
IMG_1861.jpg
ロビーから見る景色は絶景。
IMG_1863.jpg
次はホテルを紹介。
人気ブログランキングへ

add_theme_support('post-thumbnails');