日本料理「山里」の朝食 オークラプレステージバンコク(週末3連休バンコク 2018年2月)

オークラですからバンコクであっても当然のように和食レストランがあります。本店でもおなじみの「山里」で朝食を楽しみました。
IMG_4657
和朝食のセットを。
IMG_4658
店内は空いていました。ゲストの半数くらいは外国人でした。
IMG_4659
窓から見えるのはローズウッド・バンコクですね。
IMG_4660
それにしてもバンコクはいったいどこまでホテルが増えるんでしょう。今年夏にはいよいよウォルドーフ・アストリアもオープンしますね。奇抜な建物のリッツカールトンのレジデンスもそろそろでしょうか。与沢翼氏がここの3億の部屋を買ったようですw リッツカールトンといえばニセコのそれも数億円だそうで。
話が脱線しましたので元にもどして、運ばれてきた和朝食はとてもシンプルなもの。品数もそれほど多いわけではないのですが、外国人向けにすることも一切なく日本人なら誰しもほっとするような内容です。魚の火の通し加減とか味付けの塩梅とか細かいところを言うと本店と同水準とは言えませんが外国で食べる和食として十分な内容でしょう。
IMG_4662
IMG_4665
IMG_4666
IMG_4663
量的には少なめだったのでラウンジに立ち寄ってフルーツとコーヒーでも飲んでいきましょう。

add_theme_support('post-thumbnails');