今回からポルトガル旅行の本編始まります。オープン直後のインターコンチネンタル大阪を先にレポートしたこともあり予告してから2か月も経ってしまいすみません。。 ではまいりましょう。。
今回はJALにてパリ経由でリスボンにはいるため、まずは成田のサクララウンジで朝食。
パリでの乗り換えは比較的時間があったので空港内をプラプラと。
パリからリスボンまではエールフランスで。ヨーロッパ域内線はコストも厳しいためかもうずいぶん前から機内食はかなり貧相になっている。大学生の時にパリからロンドンまで英国航空に乗ったことがあったのだが、短距離線にもかかわらずサンドイッチの簡単な機内食が出て、そのサンドイッチが凄く美味しくて感動したのを覚えている。そのイメージがあっては今回の機内食は余計にガッカリだったのだが、帰りはもっと微妙だったのでこれでもマシだったのかも。
リスボンの空港に降りたころには外は暗くなっていて、そのままリスボン郊外のホテルへ。旅の疲れで到着するなり寝てしまった。
翌朝近くの海岸を散歩したが、空気もさわやかで気持ち良かった。
有名なホテルではないのだが、朝食ブッフェの美味しさが印象的だった。
この日はホテルを出て城壁に囲まれた小さな町オビドスへ。
出発→ポルトガルへ(ポルトガル旅行 2008 その1)[ポルトガル リスボン エストリール海岸]
- 2013-08-04
- ポルトガル