翌朝一番の飛行機に乗らないといけない日に、ここなら寝過ごす可能性も低いだろうと最近那覇空港にもできたファーストキャビンを利用しました。場所は那覇空港の国際線側です。JALの出発・到着ゾーンからは一番遠くて早足でも6〜7分はかかります。
夜遅くにチェックインしたので既に国際線ターミナルの営業は終了しており、その場合はターミナル入口にあるインターホンを押して鍵を空けてもらう必要があります。

1階には男女それぞれの部屋入口がありますがチェックイン手続きは2階でおこないます。

↓こちらが男性用キャビンです。

夜間(朝6時まで)はこのエスカレーターはシャッターが下りていて2階のチェックインカウンターに行くには裏側に回ってエレベーターを利用するしかありませんでした(写真は翌朝に撮ったものです)。男性の場合はキャビンが1階、シャワールームが2階に分かれてしまうのが不便に感じました(女性はどちらも同じ階)。

チェックインカウンターです。

チェックインカウンター奥にはちょっとした休憩コーナーもあります。

コーヒー等も無料で飲めます。

カップ麺も販売しているので夜遅く着いたけどまだご飯を食べていない時などとりあえずのしのぎにはなります。

キャビンへ。左がビジネスクラスキャビン、右がプレミアムエコノミーキャビンです。たいした金額差はないので(1000円ぐらい?)空いているのならビジネスキャビン一択です。

ビジネスクラスキャビンの室内。あくまでも簡易宿泊施設のカテゴリーなので鍵は掛かりません。

脇にカバン程度の荷物が入り鍵がかかるのは便利ですがあまり厚みのあるものは入りません。できればベッド下にキャリーケースが入るボックスを付けてくれると便利なのですが。でもそれだと引き出す時に部屋からはみ出てしまいますね。

コンセントやイヤホンジャックなど

テレビは見ませんでした。

まだ新しいだけあってシャワーコーナーもピカピカでした。

シャワーブースも清潔そのもの。

宿泊プランにはドトールの朝食券が1000円分付いていて、ジャーマンドックやエナジーバーに交換することができました。

夜遅め到着や朝早い出発の際の強い味方が登場しましたね。