ヒルトン沖縄北谷リゾート オーシャンビュールーム宿泊記(沖縄旅行2022年10月 その1)

那覇空港から北谷へ。北谷へは空港から乗り合いタクシーのnearMeを使うと比較的安く行けるのですが、今回はその先も別のホテルに向かうのでレンタカーにしました。

北谷まででしたが渋滞にはまらなければそれほどの距離ではありません。

フロントでチェックイン手続き。こちらのホテル、アメックスプラチナのなんちゃってゴールドでも以前はエグゼクティブフロアにアップしてくれたものですが、あまりにも上級会員が増えすぎてエグゼのすぐ下のグレードでないとアップは難しそうでした。こればかりは昨今の状況を考えるとしょうがないですね。まあヒルトンのラウンジにそれほど入りたいかというと微妙ではあるのですが。

というわけでさすがにボトムのシティービューということはなく海が見える側のお部屋にはなったようです。

天気が残念ですね。

バルコニーも付いています。

この感じ、ちょっとマルタのヒルトンに似ています。向こうのほうがもっと規模が大きいですけど。

冷蔵庫には何も入っていません。

比較的新しいホテルということもあり水回りはソツのない造りで不満はありません。

ヒルトン標準のアメニティーたち。

お風呂が洗い場付きのタイプなのもうれしいですね。ちなみにバスタブはちょっと小さめです。

レインシャワーはありません。

トイレも独立しています。

夕食はホテル外でとりましたがその様子は次回に。

翌朝は少し天気が良くなってきました。

有償で食べると案外高いのですね。ヒルトンゴールドでも一応朝食が無料なのは有難いです。アジア圏以外だとゴールドの朝食無料もなくなりそうですけど。

人が多かったので全部は撮れませんでしたがビュッフェの様子を写真に。

フライドエッグは焼きまくっていました。

最近ホテルの朝食ではほとんどパンを食べなくなってしまいました。というのもほとんどのホテルが冷凍生地を焼き上げるだけになってしまったからです。かなりの高級ホテルでもそういうケースが増えてきました。

内容がそれなりに充実していたのは嬉しい誤算でした。これぐらい揃っていればヒルトンの朝食としては悪くはないほうだと思います。

持ち帰り用の紙コップは申し出ないと出てきません。

そういえば那覇でリブランドしてIHGになるホテルっていつオープンするのだろう。