【クーポンあり】NearMe.Airport(ニアミー エアポート)空港送迎を利用してみた 羽田空港送迎 1980円~

羽田空港から夫婦で旅行に行く際、荷物が多いときや通勤ラッシュ時間帯にあたる時はUberの羽田空港定額サービス(新宿区からは8100円)を利用することがあるのですが、短期出張など一人の時にはさすがにその金額を払うのは抵抗があります。

そんな折に「NearMe(二アミー)」という空港送迎のシェアサービス(NearMe.Airport)ができているのを知り、2020年当時はまだ評判や口コミもまだあまりなかったのですが、ものは試しと出張の帰りに利用してみることにしました。nearMeはもともと様々なサービスのシェアを目指していく会社でその一環として現在はタクシーのシェアライドサービスを提供しています。

今回はそのタクシーシェアではなく、事前予約の空港送迎スマートシャトルサービスを利用しました。こちらは同エリア内は定額制をとっており、例えば新宿区からは2980円(税込)で利用できます。

【ニアミーのWebサイト】

https://app.nearme.jp/airport-shuttle/

羽田空港の場合はエリアにより料金が異なります。

羽田空港での待ち合わせ場所はT1は到着ロビー0番ハイヤー乗り場、T2は到着ロビー1番ハイヤー乗り場、T3は1階のタクシー乗り場奥のハイヤー乗り場になります。

※2022年1月加筆

サービスエリアは続々と広がっており、現在は「羽田」「成田」「伊丹」「関西」「南紀白浜」「福岡」「那覇」の各空港に加えて「新千歳」「中部」そして「青森」と「徳島」と「北九州」空港にも登場しました。

個人的に新千歳空港はずっと待ち望んでいたのですが、さすがに距離が離れているだけあって札幌まで4980円(ちなみにニセコまで11000円というのもあります)というのはちょっと悩む金額ではあります。あと1000円安くしてほしかったところです。とかいいつつ結構利用しているのでタクシー会社の人に「いつもありがとうございます」と言われるようになってしまいましたが(笑)。

NearMe 空港送迎サービスの概要

NearMe 空港送迎 スマートシャトルサービス

羽田空港の2980円も十分にお得ですが個人的には成田空港の5980円にはより価値がある(新宿区から)と感じました。

空港送迎の予約は原則としては利用日の前日の18時までとなっています。ただし羽田・成田便に関しては当日も運行予定のシャトルに空きがあれば予約できます。予約すると受付の仮予約メールが届き、24時間以内に確定メールが届きます。時間が確定するのは利用日の前日です

羽田空港発の場合はおおよそ最短で着陸30分後に、最長で1時間程度で初期設定されているようです。現在は出発時間は自由に選択できるようになりました。例えば空港に到着してすぐに利用するのではなくレストランでご飯を食べた後に利用したいといった場合に15分刻みで出発希望時間を変更することができます。但し他の乗客との調整もありますので実際の出発時間は最大30分ほど後ろにずれることがあります(指定の場所から空港の場合はその逆です)。

前日になると確定のピックアップ時間と車両情報がメールで送られてきます。

車輌はヴェルファイアでした。ブログ的には複数の利用者があったほうが良かったですが今回の利用は私1名のみで、結局Uber Blackを利用するのと変わりはなかったですね。乗り場もUber等と同様です。

神楽坂の自宅には30分ほどで到着。あっけないぐらいにスムーズに利用が終了しました。支払はネット経由で済ませてあるため降りる時にお金のやりとりはありません。利用後にはメールで乗車情報と領収書が送られてきて完了です。

もちろん自宅前まで送迎してくれるのですが、シェアした乗客に自宅の場所が知られるのはリスクであり、少しだけ離れた場所を到着地としたほうが個人的には良い気がします(これはタクシーシェアも同様)。今回は1人なのでマンションのエントランス前で降ろしてもらいましたが。

飛行機の到着が遅れた場合は待ってくれるわけではなく羽田国内線の場合は予定出発時間を過ぎるとキャンセルになってしまいます(国際線の場合は未確認)。出発時間が迫ると電話かSMSが来ることが多いです。羽田国内線であれば30分後を出発時間とすると20分ぐらいの遅れでも問題ないため安心度はある程度高いですが、羽田・成田の国際線の場合は(出発時間のバッファはもっとありますが)結果使えないケースも多そうです。ですので電車・送迎どちらでも良く、もし乗れたらうれしいぐらいに考えておいた方がストレスは少ないですね。

プロモーションコード(割引クーポン)

こちらのコードを使っていただくと初回利用が1000円引きになるのでご利用ください。

プロモーションコード: tzrg9y

【ニアミーのWebサイト】

https://app.nearme.jp/airport-shuttle/

<2022年追記>

最近は羽田空港の他に伊丹空港から京都へ使うことが多いです。また住む拠点が増えたことにより最近は新千歳空港で利用することが増えました。

利用額に応じてマイルが付与されるようになりました

JAL ANAともに予約時に便名を正確に入力し但しあらかじめ「マイル」ページに正しいマイレージ番号入力した時に付与されます。

JAL ご利用金額100円につき1マイル

ANA ご利用金額200円につき1マイル

SFJ ご利用金額200円につき1マイル

キャンセル料がかかるようになったので注意 ※その後改善(キャンセル料がかかる日数が短縮)

1週間前からキャンセル料がかかるようになっていたのですが、コロナ禍で出張予定や旅行予定が変更になることが普通になりさすがに苦情が多かったのか、2022年2月16日から改善されることになりました。内容もシンプルになりましたね。ちなみにフライト自体が欠航及び遅延、空港でのPCR検査で陽性となった場合は無料でキャンセルができます。

キャンセル料(2022年2月16日以降)

  • 乗車48時間前まで:無料
  • 乗車24時間前まで:代金の30%
  • それ以降:全額