北谷でカジュアルに夕食(沖縄旅行2022年10月 その2)

ヒルトン沖縄北谷リゾートに宿泊中の夕食は外でとりました。というのも付近には美浜のアメリカンビレッジ、そしてそれに続く他の飲食店が数多くあり食べる場所には困らないからです。

この日の気分としては特に高級なものが食べたいわけではなく、ちょっと飲み食いできればいいなぐらいの感覚。まずはお酒を飲みながらバルでちょっとつまもうかなと。

何となく昔の江の島のデニーズあたりの風景を思い出します。

30分だと何杯飲めるんだろう。オリオン生もあるしお酒2杯は確実に飲めるからこちらで。長居するつもりはありません。

なんか思いのほかお酒も進んだりして。

これくらいの気分で飲みたかったのでちょうど良かったですね。

そして晩御飯はこちらで。

牛肉が食べたくなったので。そんなに高級なお肉でなくてかまいません。

オレンジワイン。

安いコースを注文しました。

意外と品数が多いのですよ。

これなんかも悪くなかったです。

こちらはコース外の一品

ほどよいレベル感の牛肉。いわゆるブランド和牛ではありませんが十分です。

こういうタイプのお店は変に高いものを頼まないほうが満足度が上がります。

ごちそうさまでした。