羽田空港キャセイパシフィック航空ラウンジ(香港旅行2023年11月その2)

ラウンジの総合的な魅力度で言えば実はJALファーストクラスラウンジよりビジネスクラスラウンジであるはずのこちらのほうが満足度は高いかもしれません。もちろんキャセイが羽田を(というか日本路線に)かなり重視しているというのもあるのでしょうが。まあでもそれをいったらJALはホームですしね。

私はサラダと担担麺、そしてフルーツとオードブル類を。JALのラウンジって何故かフルーツ類があまりないのですよね。以前はあったように記憶していますが。

妻はワンタンヌードルとみつまめ、フルーツにしました。

前回2023年1月に訪れた際はフルーツやみつまめ、オードブルメニューがなくなっておりもしかしてダウングレードかと思ったのですが完全にコロナ前の形に復活して良かったです。キャセイの経営状況があまり思わしくないため心配していたのですが。

さて、食事のあとはリビングエリアで寛ぎましょう。

JALやANAのひたすら椅子を並べました的なやっつけ感と比べるとはるかにセンスが良いです。

お酒はさすがにJALのラウンジのほうが(ファーストクラスラウンジなので)良いです。

それでは香港に移動します。