ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル ホテル宿泊記 部屋編(長崎ぶらっと1泊旅行 その3)[長崎 山手町 2013年]

飛行機がANAだからというわけではないが、今回はホテルもANA系列。というかIHGの関係でクラウンプラザの系列にした。但しホテルのHPから予約しても安いプランだとPCRプラチナアンバサダー(当時)でもアップグレード等は原則ないらしく、あまり恩恵はなかったかも。。
昔からあるホテルで、この地区ではランドマーク的な存在と言えるかも。長崎観光をするにはベストなロケーション。但し外観だけ見るとさすがにかなり古びてきている。
IMG_4715.jpg
IMG_4651.jpg
部屋の面積はかなり狭いが、外観とは違い、デラックスのカテゴリについては内部はかなりリニューアルされており快適。
IMG_4630.jpg
IMG_4631.jpg
IMG_4632.jpg
ANAクラウンプラザのデラックスカテゴリに共通のスリープアドバンテージももちろんあり。
IMG_4635.jpg
ホテルのHPから内容を抜粋すると・・・
http://www.anacrowneplaza-nagasaki.jp/stay/sleepadvantage/index.htm
このプログラムは、快眠コンサルタント・岩田アリチカ氏のアドバイスのもと、快眠改善学に基づき、「就寝前のリラックス」、「朝と夜のメリハリ」、「良好な睡眠環境」という3つの重要ポイントと、ご宿泊されたお客様に対して実施した睡眠に関する調査結果を併せて反映し、日本のお客様のために独自に開発しました。深く良質な睡眠と快適な目覚めのために配慮されたアメニティや、日常生活や旅先で活かせる快眠のためのポイントをまとめた小冊子、お好みで選べるピローやアロマ、加湿器などの貸出しメニューをご宿泊されるお客様はすべて無料でご利用いただけます。
1.アイウォーマー
ほどよい蒸気の温熱シートを含んだ約40℃の温熱で働き続けた目を心地よく温めます。
気分まで奥からじんわりほぐれて、そのまま寝てしまいたくなる、そんな気持ちよさが続きます。
2.入浴剤
就寝前の入浴で快適な生活リズムを整える、肌と体にやさしい健康入浴剤です。
3.お茶(ANAクラウンプラザホテル オリジナルブレンド)
「夜用ほうじ玄米茶」
眠りを妨げるカフェインの量を通常の1/6程度までに抑えました。炒りたてのほうじ茶と国産有機玄米の香り豊かなハーモニーを味わえます。おやすみ前のリラックスタイムにどうぞ。
「朝用抹茶入ミント緑茶」
北海道紋別産ミントのぬけるような清涼感と、煎茶と抹茶の甘くほろ苦い味わいがさわやかな朝のお目覚めをサポートします。
4.オリジナル小冊子
快眠コンサルタント・岩田アリチカ氏の監修による、旅先や日常生活で活かせる快眠のヒントをまとめたオリジナルの小冊子を客室にご用意しています。ぜひお持ち帰りになり、ご自宅でもお役立てください。
など。
ミニバー周りははこんな感じ。
IMG_4647.jpg
IMG_4644.jpg
IMG_4645.jpg
IMG_4648.jpg
サニタリースペースも質感はビジネスホテルチックだが、新しくて清潔。
IMG_4640.jpg
IMG_4641.jpg
IMG_4642.jpg
休憩もそこそこに早速町の散策に出かけた。
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
http://www.anacrowneplaza-nagasaki.jp/