ANA NH851便で台北松山空港へ(週末台湾旅行2016夏 その2)

ディレイのアナウンスがあり引き続きしばらくラウンジに滞在します。
IMG_6872
最近ANAに乗ると国内・国際線ともにディレイ続きなのですが、まあおそらくはたまたまなんでしょうね。急速な拡大でひずみがでているなんて理由でないことを祈ります。
20分ほど経ってあらためてまもなく搭乗を開始する旨のアナウンスが。長時間のディレイでなくてよかったです。
ラウンジを出て搭乗口へ。
IMG_6908
今回は114番ゲートからの搭乗です。
IMG_6910
IMG_6911
IMG_6912
到着した時にはまもなく搭乗が始まろうというところ。
IMG_6915
機材は787です。
IMG_6913
IMG_6914
座席はエコノミーです。東アジア路線で特典航空券をとる時は(予約が取れない場合は別として)エコノミーでも十分です。距離的に沖縄に行くようなものですし。
さて、出発と思ったらディレイの影響か離陸待ちでさらに30分以上待たされ到着も1時間程度遅れることが確定となりました。
機内食はご覧のようにかなりコストがかかっていなそうなもの。でもこの距離ならこれで十分です。少ししか食べるつもりはなかったのですが食べ始めると味は意外とよくて結局半分以上食べてしまいました・・・。
IMG_6919
IMG_6920
IMG_6922
台北松山空港に到着。
IMG_6924
IMG_6926
どんよりした天気ですね。
IMG_6925
入国は比較的スムーズ。
ホテルに向かう前にやっておきたいことがあります。