ドブロヴニクでシーフードの夕食「Lucin Kantun Restaurant & Tapas Bar」(クロアチア旅行2017)

ドブロヴニクは国際的観光地のためかクロアチアの他の都市よりもはるかに物価が高く感じます。後で訪れた首都のザグレブよりもこちらのほうが高いです。レストランも例外ではなく特に夕食ともなると想像以上の出費を覚悟しないといけません。
IMG_20170920_013707
「Lucin Kantun Restaurant & Tapas Bar」は旧市街の中にありながら比較的お手頃な価格でシーフードやクロアチア料理が楽しめます。
IMG_20170920_013913
IMG_20170920_015159
お店は室内とテラス席に分かれていて、室内は混んでいて写真が撮れなかったのですが住宅のようなシステムキッチンとカウンターがあり、LDKの中でテーブルが並んでいるようなイメージです。
テラス席は路地の細長い空間にテーブルが並んでいます。
IMG_20170920_020925
IMG_20170920_020027

店名にTapas Barとあるように小皿サイズの料理をクロアチアワインとともに楽しむこともできます。マルタでもそうだったのですがこちら方面の料理ってとにかく量が多いために夫婦それぞれでメインを注文しただけでかなりお腹がいっぱいになったりして様々な料理を楽しめなかったりするので、小皿料理があると注文できる幅が広がりますね。
IMG_20170920_014545
IMG_20170920_014604
IMG_20170920_014628
IMG_20170920_014634
IMG_20170920_014647
IMG_20170920_014654
最初は白ワインとともにタパスを。
IMG_20170920_015441
このあたりではお馴染みのイカの料理。
IMG_20170920_021237
IMG_20170920_021743
ツナのタルタルだったかな。
IMG_20170920_021254
リゾットはチーズ自体の質やお米の火の入り具合も良かったですね。
IMG_20170920_022449
メインの肉は確か豚だったかと。メインはこれひとつで十分なほどのボリュームでした。
IMG_20170920_022517
食事の後は夜の旧市街を散歩。昼とはまた違った魅力がありますね。
IMG_20170920_030900
IMG_20170920_031013
IMG_20170920_031108
IMG_20170920_031526
IMG_20170920_031604