ハイアットリージェンシー横浜 リージェンシースイートツイン宿泊記1 チェックイン&部屋前編

少し前に横浜のハイアットリージェンシーに宿泊してきました。もともとはハイアットイージェンシー瀬良垣アイランドで予約していたプロモーションアワードの予約を沖縄の感染状況を見るにちょっとリゾート気分で楽しめる状況ではないなと判断しキャンセル、さすがに無駄にしてしまうのはしのびないのであらためて近場の横浜にて取り直したものです。

前日の朝ぐらいにはクラブツインにアップグレードされたのを確認していたのですが、更にその日の夜にはスイートに表示が変わっていました。無料宿泊なのに太っ腹と思ったのですが、逆に1~4のどのホテルでも使えるアワードだからこそ優遇してくれたのかもしれないですね。こういうところ外資系のホテルはうまいなあと思います。日系のホテルだと無料なんだからアップグレードも無しでとか考えるところが多そうですし。。。

当日はクルマでホテルに向かいました。自宅からだと首都高を使って特に急がずで40分ほどでしょうか。駐車場で名前を告げるとクラブフロアでチェックインになりますと荷物とともに案内してくれました。このあたりの連携はしっかりしていましたよ。

こちらの写真はロビーエリア。

クラブラウンジは半分がダイニングスペース、もう半分がリビングのようなインテリアのスペースです。趣味の部屋をイメージしていると思うのですがそれほど高級感があるわけではなくカジュアルな雰囲気です。

この時間帯はソフトドリンク各種とマドレーヌ、チップス、チョコ等の簡単なもの。ちなみに紅茶はロンネフェルトですが珍しくティーパックではありませんでした。

一番混み合っている時間帯でしたので待っている間にお菓子とサンペレをいただきました。

リージェンシークラブの営業時間はコロナ対応の影響で短縮されており

朝食7:00-10:00  ティータイム10:00-17:00 19:00-20:00 イブニングカクテル17:00-19:00

となっていました。他のレストランについても営業が短縮されています。

グローバリスト向けの朝食はリージェンシーラウンジのみ無料で、ハーバーキッチンの場合は差額が発生するとのことでした。

それではお部屋に。

お部屋に入るとまずリビングスペースが広がります。比較的高層階の部屋をアサインいただいたのですが、横浜の市街地とあって窓の外の風景は特筆するようなものではありません。逆方向のお部屋だと少し海が見えるでしょうか。ちなみに右奥の方にはみなとみらいのインターコンチネンタルや観覧車が見えました(この写真の角度だと見えないですが)。

テーブルには赤ワインが置かれていました。緊急事態宣言中でもありラウンジ内で酒類が出せないのでそのかわりでしょうか。横浜ハーバーというお菓子も置かれていましたが実はわたし食べたことがなかったです(関西人には馴染みが薄いお菓子なので・・・)。

お部屋のさらなるご紹介は次回にしたいと思います。